木下工務店

新着情報
NEWS

4/19(土)、注文住宅の新商品 2×4工法「Ku・ra・su家」発売開始!

2014年04月18日

木下グループ 株式会社木下工務店では、この度、注文住宅の新商品、2×4工法の「Ku・ra・su家」を2014年4月19日(土)より発売いたします。

当社がご提供するのは、強く優しい「木」の魅力を最大限に引き出し、時間の経過とともに住まう素敵さを感じる「完全自由設計」の住まいづくりです。当社独自の「直営施工」のもと、キノシタ マイスタークラブの職人たちの熟練した技術による「完全自由設計」の住まいをご提供しております。

この度、発売いたします新商品「Ku・ra・su家」は、楽しむ「LDK+G(庭)」をコンセプトにした生活シーン提案型住宅で、平屋・2階建てに対応したハイグレード商品になります。ご家族が快適に楽しく“暮らす家”の生活シーンを、木のぬくもりとともにご提案して参ります。

【商品の概要】

Ku・ra・su 家 ロゴ

≪コンセプト≫

楽しむ「LDK+G(庭)」をコンセプトに、空間名称に捉われない自由な発想をもって、LDKとつながる暮らし(生活シーン)のご提案をいたします。家を楽しむことは、生活を楽しむこと。生活スタイルが人それぞれなら、楽しめる家も十人十色。L(リビング)、D(ダイニング)、K(キッチン)での過ごし方や、G(庭・テラス)との関わり方も考え方も人によってさまざまです。そこで、ご家族が快適に楽しく「暮らす家」の生活シーンを、木のぬくもりとともにご提案いたします。

≪おもな特長≫

1.新技術 ―高い基本性能を備えた「ハイブリッドツーバイフォー工法」で安心・安全・快適な家―

DUOフレーム工法自由で快適な生活シーンを可能にする「ハイブリッドツーバイフォー工法」を採用。床遮音性に優れたTJI(Trus Joist Beam:木質I型複合梁)根太、DUOフレーム工法、躯体を包む遮熱発泡断熱システムのほか、空気循環を考えた全館空調システムなど、先進の高い基本性 能を備えています。床組にTJI根太を採用したことで開放的な大空間が可能になったほか、DUOフレーム工法も採用しているため、大スパンの空間でも安 心・安全です。

■耐震+制震オリジナルシステム『DUOフレーム工法』

全館空調システム地震エネルギーを吸収することで被害を大きく軽減できる、最先端の耐震+制震システム。建物が受ける地震エネルギーを、制震材の働きにより、熱エネルギーに変換して吸収します。自身の揺れを最大70%軽減※1するほか、長く続く強い揺れや繰り返し発生する余震からも建物を守ります。

※1 DUOフレーム未設置のプランとの比較。個別物件での効果は、使用している構造材料やプラン、地盤状況、地震波の性質により変化します

2.新技術 ―「全館空調システム」を標準採用+遮熱発泡断熱システムで、空調効果がさらにアップ―

高気密・高断熱の2×4住宅に最適な「全館空調システム」を標準仕様といたします。家中の温度をバリアフリー化することで、快適な空気循環を実現。また、発泡断熱材を採用した高気密・断熱仕様に遮熱シートもプラスし、屋根に加え、外壁の「遮熱層」を標準化いたしました。これにより空調効果がさらに高まります。

全館空調システム

■全館空調システム

電子エアクリーナーが最大で1時間に4~5回、家全体の空気をクリーニング。ほこりや花粉、カビの胞子はもちろん、タバコの煙粒子やウイルスの一部までを除去し、室内の空気を清潔に保ちます。ルームエアコンでは部屋全体をしっかり冷暖房しづらい吹き抜けや、建具が少ないオープンな間取りでも全館空調なら快適です。

3.外装 ―自由度の高いモルタル外壁に、天然木のサイディングなど自然素材がアクセントに―

モルタル外壁をベースとし、自然素材のアクセントで建物を引き立たせます。屋根は温もりと洗練された表情を印象づける木目調のテクスチャー屋根、外壁は自由度が高く、表情豊かなモルタル仕上げを採用。
また、外壁には100%天然木のサイディングをアクセントとして採用するほか、擬石やタイル等を使用することで、重厚で美しい佇まいを実現できます。

外装

4. 内装 ―木の温かみが感じられる上質空間。1階リビングは有機的な温もりを感じる無垢材を使用―

家族みんなが集まるリビングには、無垢材を採用しました。素足で触れたときに、有機的な温もりを感じる無垢ならではの質感が楽しめます。また、自然素材ならではの調湿効果で快適な住環境が保てます。

【生活シーンのご提案(例)】

■ SCENE1

D・K  @いつもの夕方

小学校から帰ってきた子供は、ダイニング脇のカウンターでおもむろに宿題を始めます。
キッチンで働くお母さんの気配を感じながらの勉強は、不思議と集中力も高まり、
終わった頃にはおいしい夕飯も完成。さあ、次は配膳のお手伝いです!

■ SCENE2

「癒しの間」 @休日の昼下がり

畳に寝そべって、しばし瞑想(お昼寝?)。ここは住まいの中心にして、まさに異空間!
吹き抜けにつながり、家中の空気を感じながらも、自分だけの時間を楽しめる「心の庭」です。

生活シーン

■ SCENE3

インナーガーデン @雨の次の日

昨日は雨でお散歩できなかった分、今日は思いっきり走り回ったワンコ。
大満足だけど、びしょびしょ&泥んこだから思いっきりシャワーで洗ってあげよう。
そして、子供もお風呂へ直行!

■ SCENE4

K・D・G @休日

父はテラスで男のBBQ料理。母はキッチンで家庭菜園の野菜を使って腕をふるいます。
2人の自信作、今日は風が気持ち良いからダイニングじゃなくてテラスで食べよう!

「木下工務店の注文住宅」とは

本件に関するお問い合わせ

木下グループ(株)木下工務店

  • お住まいのリフォームのご相談はこちら
  • 木下のリフォーム
  • 木下のリフォーム
  • 快適な暮らしを送る為に、信頼と安心のリフォーム
  • 土地活用・アパート経営のご相談はこちら
  • アパート経営
  • アパート経営
  • みなさまの長期安定経営をトータルにサポートします