本文へジャンプ

コンテンツ検索へ

新着情報

3月29日(金)、東北・宮城エリアに初出展! 和モダンスタイルのモデルハウスをオープン

木下グループ 株式会社木下工務店では、この度、2013年3月29日(金)にグランドオープンする「石巻蛇田総合住宅展示場 KHBマイホームセレクション」(所在地:宮城県石巻市蛇田字沖60-1)内に、和モダンスタイルのモデルハウスをオープンいたします。
当社では、独自の「直営施工」のもと、キノシタ マイスタークラブの職人たちの熟練した技術による「完全自由設計」の住まいをご提供しております。また、高い自由度とデザイン性だけでなく、建物の安全性についても振動実験で耐震性を立証するなど地震対策にも力を入れており、“耐震”に“制震”をプラスしたオリジナルシステム『DUOフレーム工法』を注文住宅に標準採用しているほか、大切な住まいを50年間保証する『サポートワイド50』を注文住宅全邸に採用し、ご提供しております。
東日本大震災発生以降、家づくりにおいて、耐震性・耐久性を重視する方がますます増えています。 当社ではこの度、宮城エリアに出展し、石巻市、及び周辺地域の方々に、世代を超えて安心して暮らし続けていただけるよう高品質・高耐久の住宅をご提案し、広めていくことで、地域の復興と発展に少しでもお役に立てることを願っております。

                  【モデルハウスの概要】

≪コンセプト≫
安心とくらす
・最先端の耐震+制震構造躯体「DUOフレーム」を搭載する ことで、“地震に強い家”を実現いたします。
・50年の長期保証「サポートワイド50」で、アフターフォローも 万全。世代を超えて安心して暮らし
 続けていただけます。

自然とくらす
・太陽光発電による自然エネルギーを利用。
・自然光をふんだんに取り入れることができる居室配置のほか、風の通りを考えた窓の配置により、
 季節によっては窓を開けると自然と風が吹き抜けるなど、より快適さを求めた間取りとなっております。

快適とくらす
・1階には見通しの良い広々としたLDKを配置。家族みんなで和める快適空間となっております。
・全窓にアルミ・樹脂複合サッシとLow‐E複層ガラス(※1)を採用したほか、発泡吹付断熱による施工で、
 高断熱・高気密化を実現。夏の冷房、冬の暖房負荷を大幅に軽減するなど省エネルギー化はもちろん、
 躯体内結露を防ぐことで、住宅の長寿命化にもつながります。
 ※1 一般的な複層ガラスに、特殊金属膜をコーティングすることで、日射エネルギーを最大約60%もカットする
   「高遮熱・高断熱複層ガラス」


≪外観デザイン≫
木材の産地を周辺に持つ石巻の住宅として、木質感を重視。緩やかに街中にとけ込むことをイメージして、ナチュラルモダンの和テイストなデザインといたしました。建物正面には、目を惹く仕掛けとして丸窓を
配置。また、深い軒の出で日射熱をコントロールいたします。

【木下工務店 石巻展示場】
石巻展示場(外観).jpg
■所在地:宮城県石巻市蛇田字沖60-1
     石巻蛇田総合住宅展示場 KHBマイホーム
     セレクションNo.10
■構 造:木造軸組工法(在来工法)
     単世帯 2階建て
■床面積:1階 81.98㎡(24.80坪)
     2階 72.45㎡(21.91坪)
     延床面積154.43㎡(46.71坪)



≪参考≫
耐震+制震オリジナルシステム『DUOフレーム工法』

50年保証システム『サポートワイド50』

「木下工務店の注文住宅」とは


【本件に関するお問い合わせ先】
木下グループ ㈱木下工務店
広報担当:安部
電話:03-5908-2409
FAX:03-5908-2232
Mail:koumuten@kinoshita-group.co.jp