本文へジャンプ

コンテンツ検索へ

新着情報

5月3日(金・祝)、すべてイケアの家具でトータルコーディネートした新モデルハウス「木下工務店のイケア・ハウス」をオープン!

木下グループ 株式会社木下工務店では、この度、2013年5月3日(金・祝)、「港北インター住宅公園」(所在地:神奈川県横浜市都筑区川向町989)と、「tvkハウジングプラザ横浜」(所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町6-1)にそれぞれ、新しいモデルハウスとして「木下工務店のイケア・ハウス」をオープンいたします。
イケアハウス.bmp 「木下工務店のイケア・ハウス」は、“イケアと暮らす家”をテーマに、すべてイケア※1の家具でトータルコーディネートしたモデルハウスです。モデルハウスにご来場いただいたお客様においては、ご覧いただいた家具をイケア港北店をはじめとするイケアストアでご購入いただけるほか、イケアストアで家具をご覧になったお客様においては、実際のコーディネートをモデルハウスにてご確認いただくことができます。
外観は、両モデルハウスとも木質感の高い北欧風のデザインを採用。また、内装は「子育て支援住宅」、「おとなイケア」とそれぞれ異なるコンセプトで、イケアのコーディネートによる新しい住まい方のご提案をいたします。
※1 スウェーデン発祥の世界最大の家具販売店で、ヨーロッパ、北米、アジア、オセアニアなど世界各国に出店しています。


                   【モデルハウスの概要】

【木下工務店 港北インター展示場】

≪コンセプト≫
「子育て支援住宅」を基本コンセプトに、イケアのコーディネートによる新しい住まい方のご提案をいたします。
イケアハウス1.bmp









◆1階
・かわいくて使い勝手の良い「イケア」仕様のキッチン。
・ママがくつろげる空間「ママの城」。家事やパソコン作業、読書などにもお使いいただけます。
・子ども達と一緒に過ごすための「ホッとコーナー」。赤ちゃん時の昼寝から遊び場としてまで、また、
 子ども達が成長したら、「趣味コーナー」としてもご利用いただけます。

◆2階
・パパのための秘密基地「階段ライブラリー」。階段に座っての読書も楽しめます。
・階段そばにある「ファミリーコーナー」。パパを中心とした家族の交流場所としてお使いいただけます。
・2階の洗面・洗濯スペースは、主寝室からクローゼットを通って直接出入りできるプランニングとして
 います。
・子ども達の成長に合わせて、さまざまな使い方ができる二間続きの子ども部屋にはロフトも完備。

≪外観デザイン≫
木質感の高い北欧風のデザインを基調に、流行に流されずに、街中にとけ込むことをイメージしてデザインいたしました。建物正面には、目を惹く仕掛けとして北欧風デザインの装飾も施しております。

港北インター展示場.bmp【木下工務店 港北インター展示場】
■所在地:神奈川県横浜市都筑区川向町989
     港北インター住宅公園No.9
■構 造:2×4工法  単世帯 2階建て
■床面積:1階 108.96㎡(32.960坪)、
     2階 76.18㎡(23.044坪)、
     延床面積185.14㎡(56.00坪)


【木下工務店 横浜第1展示場】

≪コンセプト≫
「おとなイケア」を基本コンセプトに、イケアのコーディネートによる新しい住まい方のご提案をいたします。
イケアハウス2.bmp









◆1階

・広々としたリビングルームを配置。2階までの吹き抜け、中庭まで見渡せるスケルトン仕様の階段など、
 解放感あふれるくつろぎ空間となっております。また、無垢の床や建具等で、ワンクラス上の素材感を
 追求いたしました。
・「通り土間」から続く「物干し場」。家の中に物干し場を設けることで、家事導線がより短くなります。
・忙しい朝の支度も楽々こなせるツーボウルの化粧台も、もちろん「イケア」仕様です。

◆2階
・3帖のウォークインクローゼットなど、使い勝手の良い「イケア」仕様の収納。
・主寝室はカーペット敷きで、ワンクラス上の質感を追求いたしました。休日は「インナーバルコニー」
 で、ゆったりとした朝をお過ごしいただけます。
・子供部屋は、子ども達それぞれの年齢に合わせた使い方ができるよう、二間続きの洋室としています。
・子ども達のためのリビングルーム「ファミリーコーナー」。遊びに勉強にとさまざまな用途にお使い
 いただけます。直結の固定階段でつながるロフトも完備しております。

≪外観デザイン≫
木質感の高い北欧風のデザインを基調に、漆喰や石張りの外壁で質感や素材感をアップさせました。建物正面には、目を惹く仕掛けとして北欧風デザインの装飾も施しております。

横浜第1展示場.bmp【木下工務店 横浜第1展示場】
■所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
     tvkハウジングプラザ横浜No.4
■構 造:木造軸組工法(在来工法)  単世帯 2階建て
■床面積:1階 103.09㎡(31.184坪)、
     2階 87.36㎡(26.426坪)、
     延床面積190.45㎡(57.61坪)



「木下工務店のイケア・ハウス」サイト

≪参考≫
耐震+制震オリジナルシステム『DUOフレーム工法』

50年保証システム『サポートワイド50』・緊急事態に対応する『24時間コールセンター』

「木下工務店の注文住宅」とは


【本件に関するお問い合わせ先】
木下グループ ㈱木下工務店
広報担当:安部
電話:03-5908-2409
FAX:03-5908-2232
Mail:koumuten@kinoshita-group.co.jp

【イケアの家具に関するお問い合わせ先】
イケア カスタマーサポートセンター
電話:050-5833-9000(受付時間:平日/9:30~18:00、土・日・祝日/9:00~18:00)