本文へジャンプ

コンテンツ検索へ

新着情報

1/2(木)、東京都立川市に第6弾となる「木下工務店のイケアと暮らす家」オープン!

木下グループ 株式会社木下工務店では、この度、2014年1月2日(木)、「総合住宅展示場ABCハウジングワールド立川」(所在地:東京都立川市泉町935-1)に、東京エリア初出展となる「木下工務店のイケアと暮らす家」のモデルハウスをオープンいたします。「木下工務店のイケアと暮らす家」はこれまでに、神奈川、千葉、埼玉に5棟をオープンいたしましたが、いずれも大変ご好評をいただいており、この度、東京都立川市に第6弾となるモデルハウスをオープンさせていただくこととなりました。
立川SR.bmp 「木下工務店のイケアと暮らす家」は、“イケアと暮らす家”をテーマに、すべてイケア※1の家具でトータルコーディネートしたモデルハウスです。モデルハウスにご来場いただいたお客様においては、ご覧いただいた家具をIKEA立川(2014年春オープン予定)をはじめとするイケアストアでご購入いただけるほか、イケアストアで家具をご覧になったお客様においては、実際のコーディネートをモデルハウスでご確認いただくことができます。
外観は大屋根が印象的なモダンなデザインを採用。また、内装は「スカンジナビア モダン」をデザインコンセプトに、イケアのコーディネートによる新しい住まい方のご提案をいたします。
       ※1 スウェーデン発の世界最大のホームファニッシングストア。世界36ヵ国に300店以上展開しています。


                  【モデルハウスの概要】

【木下工務店 立川ショールーム】

≪コンセプト≫ 
「スカンジナビア モダン」をデザインコンセプトに、イケアのコーディネートによる新しい住まい方のご提案をいたします。シンプルな白の壁面とナチュラルな床の組み合わせに、カラフルな家具やファブリックを加えて部屋を立体的に仕上げているほか、「仕切る」をコンセプトに、重い建具を避け、ひと続きの大きなスペースをパネルカーテンなどでゆるやかに区切りました。扉ではない方法で仕切ることで、家のどこにいても家族の気配が感じられ、シンプルで楽しい生活ができる家になっております。

立川SR内観.bmp










◆1階
・1階は木の温かみを感じられる上質なフローリングの床で、質の高い空間を訴求いたしました。
・大屋根下の大きな吹き抜けで、ダイナミックな開放感を演出したリビング&ダイニング。南向きの窓に
 囲まれたリビングの一角には、北欧テイストのファブリックで造りつけのソファを設置いたしました。
・和室スペースは、リビングとは本棚収納+ブラインドで、また、ホールからは段差を設けて区切り
 ました。地窓からは日本風庭園が眺められます。
・北欧テイストのL型キッチンとアイランドカウンターを配したキッチンでは、家族みんなでの料理も
 楽しめます。

◆2階
・キッズルーム、ベッドルームともにウォークインクローゼットを完備。ウォークインクローゼットを
 通ってドレッシングルームに移動できるので便利です。
・主寝室はカーペット敷きで、ワンクラス上の質感を訴求いたしました。
・1階まで続く大屋根の大吹き抜け空間。パソコンコーナーから1階のリビングが見下ろせます。

◆小屋裏収納
・直結の固定階段でつながる小屋裏収納。さまざまな用途にお使いいただけます。

≪外観デザイン≫
外観は大屋根が美しいスカンジナビアモダンなデザイン。外構は、イングリッシュガーデンに北欧テイストを加えたデザインといたしました。

立川SR外観.bmp ■木下工務店 立川ショールーム
~ 2014年1月2日(木)OPEN ~
○所在地:東京都立川市泉町935-1
     総合住宅展示場ABCハウジングワールド立川
○構造:在来工法  単世帯 2階建て
○床面積:1階 114.53㎡(34.64坪)、
     2階 85.45㎡(25.85坪)、
     延床面積199.98㎡(60.49坪)

≪参考≫
◆オリジナル換気システム
自然の風の対流効果を、換気設備でサポートする当社オリジナルの換気システム。熱交換率は90%以上と業界トップレベルです。夏の熱い空気は屋根から排出、冬の暖かな空気は床下に戻してリサイクル。部屋の不快な温度ムラをなくします。これにより、エアコンによる電気代を約30%カットできます。

「木下工務店の注文住宅」とは


【本件に関するお問い合わせ先】
木下グループ ㈱木下工務店
広報担当:安部
電話:03-5908-2409
FAX:03-5908-2232
Mail:koumuten@kinoshita-group.co.jp